Cherish

大好きな人たちについてマイペースに書くブログ

ドリフェス

当選したので参加してきました…!

雑誌やファンの皆さまがレポしてくださっているので(ありがとうございます!!)私は日が経ってしまいましたが感想を書きたいと思います。

 

ああいうフェスは行ったことがなかったので、KinKiが出てくるまでドキドキでした。

翌日のスケジュールを考えるとトップバッターか2番目くらいかなぁと予想していたのですが、まさかの大トリ!!

私はKinKiファンなのでやっぱり一番はKinKiに期待して行ったわけですが、他の皆さまの歌も本当にすてきで…!

なかなかふたりが出てこない中、ふと思ったわけです。

(あれ? KinKiは歌が上手いと思ってたけど、もしかして特別上手いというわけではなかったりするの…か? もしかして…トリ? トリなの? こんな上手でしっとり聴かせたりパワフルだったり盛り上げ上手の方々の後にKinKiちゃん…!?)

こんなことを考えるなんて、本当にファンかよっていう(笑)。ふたりに対して失礼。ごめんなさい。でもそれくらい、皆さんすてきなパフォーマンスでした。

 

そしてついに!KinKiが登場…!

いやーーーー、KinKi Kids、歌が上手い!!!!!!!!!!

かなりハードルが高くなった状態で聴いたのに、ふたりの歌声はそれを軽々と越えてきてビックリしました。常々上手いと思っていたけど、ファンの欲目じゃなかった。

しかも今回は剛さんのお耳の体調のこともあったのに、それを全く感じさせない。

 

正直……、正直な話、剛さんのヘッドホン姿を見た時、ショックというか痛々しく感じてしまったのも事実で。

でもそんな風に思ったのはほんとに最初だけで、すぐに違う感情がわいてきて。

なんて強いんだろう。

なんて覚悟でここに立っているんだろう。

剛さんの強さに胸が打たれて、目が離せませんでした。

いや実際は何を考えていたのかは分かりませんが…!私はそう感じました。

本当にいつもと変わらない歌声だったので、こんな言い方は逆に失礼かもしれませんが、プロだなと思いました。きっと私たちの見えないところでいろいろ試行錯誤したんだろうな。

 

あとこんな時にこんなこと言ったら能天気かもしれないけど、剛さんってほんとどんな格好でもオシャレだし可愛いんですよね…。そりゃ光一さんもDJ KOOさんですか?っていじるわ。

これに対する剛さんの返しもすごい。「サバイバルダンスしないです」って。天才。

 

個人的に、ファンになるキッカケになった薄荷キャンディーを生で聴けたのがすごく嬉しかったです。コンサートは乙コンからの参加なので、生で聴いたことなくて。

すてきだったなぁ。ただ、君だけええええええで光一さんをちゃんと映してくれなかったことはひっそり根に持つ…(全然ひっそりになってない)

 

脳みそがポンコツなのでレポを読んで「そうだったそうだった!」と思い出す感じなのですが(笑)光一さんがすごくニコニコ嬉しそうだったのは覚えています。

そうだよね、ファンよりも誰よりも剛さんと一緒に歌えるのを喜んでるのは光一さんだよね、光一さん良かったね、ってずっと思いながら見ていました。

MCでの溶けそうな笑顔には(ひぇぇぇ…!)ってなりましたけど……人間ってあんな甘い表情ができるのか……。

 

参加してどんな気持ちになるかなと考えていたけど、終わってみたら、KinKi大好き!!!!!!という気持ちでいっぱいでした。

そして、冬のコンサートが、これからのKinKiが、更に楽しみになりました。

この日感じた気持ちを大切にしていけたらいいなぁ。