Cherish

大好きな人たちについてマイペースに書くブログ

ブンブブーン 佐藤勝利くん・橋本環奈ちゃん

今日は久々にブンブブーンの感想を書きに来ました(*^o^*)
最近は時間があれば雑誌・レコーダー・ラジオの整理をしているのでブログも全然書けないでいますが、元気にKinKi充してます!

 

正直、今回観る前は複雑でした。竹下通りロケを希望した勝利くんに何か思っているわけではなくて、ただ私がモンペだからなのですが、せっかくたくさん撮りだめしてるんだから、SHOCK期間で休演日の今回は室内ロケだったらよかったのになぁと。でもそれだとブンブブーンの趣旨から外れてしまうんですよね。ゲストさんのやりたいことをやるのがこの番組であり、そこが良いところだから。

 

勝利くんが竹下通りに行ってみたいって、少し切なくなってしまいました。この子も年相応の普通の男の子なんだなぁって。勝利くん、ロケでは先輩と一緒で緊張してたからなのかおとなしかったけど、きっと普段はもっと元気だろうし、ジャニーズに入ってなかったら友達と竹下通りで遊んだりするタイプだったのかも。きんきはジャニーズ入ってなくても来ないだろうけど(笑)。だから、勝利くんが少しの時間でも竹下通りを歩けてよかったです。


光一さん、環奈ちゃんをさりげなくガードしてたり、撤退する時もにこにこしながら「撤退です!」って言っていて、大人の余裕。剛さんが勝利くんに「こういうのも経験としてね」って言ったのも、グッときて。
環奈ちゃんに真剣に(歌はふざけてたけど。笑)ギターを教えてあげてたのもそうだけど、ふたりは若い頃拓郎さんをはじめ素敵な大人が身近にいてくれたから、今度はふたりが若い子たちを温かく見守ったりいろいろなことを教えてあげる立場なんだなと。OPトークのジャニーさんの話もほっこり。愛はこうやって繋がっていくんだなぁと感じたブンブブーンでした。

 

でも今回あまりにも光一おじさんが酷かったし、剛さんも光一さんのために(?)おっぱいって言っちゃうし、リアルJKとのロケという点では完全にアウトだからな…!!!!!私はそんなふたりが大好きだけど、18歳の子からしたらOPトークの光一さんはナシだろうし、わたあめを「おっぱいみたい」って言って「ほんまや!ここが〜俺の〜せくしーぞーん」って盛り上がるおっさん2人は普通に引くと思う( ´ ▽ ` ) きんきはあのお顔だから許されてる案件が多すぎる…。
勝利くんも光一さんの歌に笑ってくれて、本当にありがとう……。私だったらいい加減イラっとしてると思う(笑)。

 

環奈ちゃんが店員さんからわたあめを受け取った時に、後ろで剛さんが「あれ、お支払いは? いいの?」ってスタッフさんに確認したことにキュンとして、光一さんもスタッフさんのほうを向いたところにまたキュンとしました…!
光一さんのわたあめの食べ方なんなんですか??w 可愛い子がゲストだとほんと分かりやすくテンション高くて…w

 

ワードウルフ、めちゃくちゃ面白いですね!これは私もやりたい!何十時間でもやっちゃうのわかる気がする。
ふたりとも基本的にはこのゲーム得意そうなのに、相方が絡むと途端にダメになっちゃうのが愛しいです。向いてないんじゃなくて相方に惑わされすぎなだけかと…w ふたりはウルフを当てるゲームじゃなくて相方の反応を見るゲームになっちゃってるから……どんだけふたりだけで世界が完結してるの……。
「そっちがよかった」って隙あらば剛さんに絡んだり、これやったことありますか?と松村アナからの質問に「僕ないです!」と答えた剛さんに(!)(…!!)「ないの!?」ってなる光一さんがほんと…www ゲームそっちのけで「いやあるよ!!」って言っちゃうのも、「この感じはこの子おかしいわ」って意識が剛さんに全振りしちゃってるのも、もう…。ワードウルフをやるふたりが最高に可愛いので永遠にやってるのを永遠に見ていたい…

 

環奈ちゃんにコードを教えてあげるふたりの指が最高でした…!指フェチ大歓喜
剛さんのふざけた即興ソング(笑)に光一さんが真面目に次のコードを考えてあげてたの、愛だなぁ。共作問題については光一さんがやる気になるのを待つ姿勢ですが、こうやってかしこまらずに、もっとラフにふたりで曲作ったらいいのに。ブンブブーンでサクッと一曲作ってみたら楽しそう。

 

「頼めば剛くんが買ってくれるかもしれんよ」のくだり、ソッコーで「買いませんよ」って答えた剛さんに「はえ〜なおい〜もうちょっとよー」って言った光一おじさんの声のトーンが低かったように聞こえたのですが(笑)その後「光一が罰ゲームで買うから」って言われたらにこにこしちゃう光一さんが最高に光一さんで、さすが剛さんは扱いが上手いなぁと感心しました(笑)。

 

ほんとに光一さんが買ってあげちゃいそうな勢いでしたが(笑)最終的には初心者が使うにはなかなかのお値段のギターをふたりで真剣にお勧めしてあげてたのがいいなぁと。光一さんは車の購入で悩んでるリスナーさんにも同じように答えてあげてたし、剛さんは辰巳くんにいいギターを立て替えてあげてるし(そして辰巳くんからのお金は受け取らない)、ふたりはお金に対する意識というか価値観・使い方が似てるんだなぁと改めて思いました。
光一さんはお洋服のことを「布だぜ!?」って言うけど、そういうことじゃなくて、根本的な考え方というか。一緒に生きていく上でこういうところが同じっていうのはやっぱり相性いいよなぁ。

 

そういえば、OPで環奈ちゃんと剛さんが共演してること、光一さんが教えてくれましたね( ´ ▽ ` ) 最初から最後まで「光一さん…」な回でしたw

ブンブブーンの感想書き始めると止まらなくなっちゃうからヤダ/(^o^)\ 来週も楽しみです!