読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cherish

大好きな人たちついてマイペースに書くブログ

ジャニショ生写真とグッズフォトを

やっとフォトブックに入れました!!!私が持っている一番古い生写真はMアル鍵箱の頃のものなので、買ってから随分時間が経ってしまいました…。

 

フォトブックはセリアのシンプルなものを2冊用意。ジャニショ生写真用とグッズフォト用で分けました。生写真用は1冊じゃ足りなかった〜…。
ちゃんと1枚ずつ入れていくとしっかりしたアルバムになるんだ…!と、当たり前のことに感動したズボラな私。子供の写真の整理もしようって強く思いました。こんな母でごめんよ…。

 

ジャニショで生写真を買う時って、「あ、可愛い!これも可愛い!あ〜〜〜かっこいいよーーーー」って感情のままにボールペンを走らせて、レジで確認してもらう時も(どれ買ったかなんて覚えてない…)と思いながら「大丈夫です〜」って答えちゃうし、お客様でご確認お願いしますって言われた時は確認しないでお店出ちゃうから(ちゃんと確認しましょう)、買っただけで満足しちゃってた部分もあって。
でもちゃんとアルバムに入れたことによって、改めてしっかり写真を一枚ずつ見ることができて、ふたりが過ごしてきた時間とか表情の変化を感じることができました。もっと早くやっておけばよかったと思うけど、きっと今が整理するちょうどいいタイミングだったんだろうな。

 

私の場合KinKiもソロもSHOCKも分けないので基本的には買った時のままの順番で入れていくだけなのですが、そのままアルバムに収納すると見る時にアルバムを縦にしたり横にしたり忙しない…ということに全部入れてから気付きました(遅い)。
なので、手元と目線の移動を少なくするために作品ごとや光一さん剛さんそれぞれの中で写真の向きを揃え直してみました。変なところで几帳面。でもおかげで見やすくなって満足!

 

写真の整理をすると綺麗になって気持ちいいし、KinKiを大切に思う自分のことも少し好きになれたりして。
この調子で少しずつ他の物も整理していきたいです!

 

※ジャニショの写真確認に関するツイートを検索すると、間違いもちらほらあるんですね。せめてこれからは枚数とKinKiかどうかだけは確認しようと思います…!(でもKinKi担で間違ってた〜ってツイートしてる方はいなかったような…?光一兼剛で間違われてもファンは気にしないしそもそも気付かないからなのかな。笑)