Cherish

大好きな人たちについてマイペースに書くブログ

堂本兄弟SP その2

KinKi Kids20周年メドレー、最高でした!!!特にスワンソング!!!私KinKiのダンスナンバーではスワンソングが一番好きかもしれない。CDではほとんど聴かないけど、コンサートで聴きたい、というか見たい曲。踊り始めのターン(斜めからのカメラワークも最高)と、ッシャーン!の時に一歩後ろに下がるところが大好き。前奏1万回は見返した。
あと剛さんがBメロを歌ってる時に後ろで踊ってる光一さんも大好き。今回はスペースの都合でいつもより抑えめの振りになってたけど。ただ光一さん、ここはニヤけるの堪えて!(笑)楽しくなっちゃったのか何なのか分からないけど(笑)。

ひとつだけ不満を挙げるとすれば、最後の手を引き合うところ、あともう1〜2秒でいいから引っ張らせて欲しかった…!(細かい)

「Misty」は乙コンでスタンドから見たかったって一生言う。ムビステ下から見たダンスもめちゃくちゃ興奮したけど。


衣装も本当に素晴らしくて…!光一さんにこの衣装を着せたスタイリストさん最高。一生ついていきます。コンサート衣装もそうだけど、ターンした時にコートの裾が綺麗に広がるのが芸術品のよう。
剛さんのプリーツスカートも似合ってて素敵です。光一さんのターンで広がる裾の効果音がファサッなら、剛さんは、ふわって感じ。スカートの裾が舞う蝶のようで、剛さんが踊ると蝶が舞いその先々で花が咲く…と真面目に痛いこと考えてます。はい。

 

最近ずっと考えてたのですが、乃木坂ちゃんときんきって合うと思うんです。大人数なのに落ち着いた雰囲気なのはイメージ戦略だけじゃなくてメンバーの年齢が高めだったりするのかな。ブンブブーンと音楽番組で歌ってるところしか見たことないので完全にイメージだけで言っていますが。美人さんばかりで、光一おじさんがたくさん見れたのも嬉しい。光一おじさん大好きだよ〜〜〜。

今秋元さんは46グループとHKTに力を入れてると勝手に思っているのですが、「サヨナラの意味」と「二人セゾン」を聴くと、KinKiは秋元さんの好みなんだろうなぁとしみじみ思います(笑)。きっと秋元さんの中で『鉄塔』は大事なキーワードで、そして『二人』に惹かれるんだろうなと。


「サヨナラの意味」、いろんな歌番組でも聴いたけど、贔屓目なしで堂本ブラザーズバンドver.が一番良かったと思いました。ツイッターの感想だけしか読めてないけど、ファンの方たちもそういう風に言ってくれてる方が多くて嬉しい。CD化して売って欲しいとか。分かる。私もこの音源フルで欲しい。

静かなアレンジが綺麗で素晴らしかったです。乃木坂46のイメージにぴったり。コーラスも最高で、特に「星空になる」のたかみなが良かった〜。

正直もう少しふたりがギター弾いてるところを見たかったなーとは思いましたが、乃木坂ファンの皆さんはブンブブーンで全く同じことを思ったはずなので何も言えません(笑)。唇をぎゅってしながら真剣に弾く光一さんにキュンとしました…!

実は観終わってまず見返したのがこの曲でした。堂本ブラザーズバンド、本当に素敵でいいバンドだなぁと思って。音がいいんですよね。プロだからという話ではなくて、愛情を持って真摯に鳴らすから響く音だなと。愛に溢れた堂本ブラザーズバンド最高………

 

乃木坂ちゃんのDVDを買ったのは光一マネージャーさんでも、西武ドームのやつかな、ものすっごい寒そうなやつ…って結構しっかり見てて開演15分前なのにノリノリでおいシャンしちゃうくらいには可愛いアイドルが好きな光一さんが好きです。そして、開演前にシャワーを浴びる光一は「かっこいい」のに、おいシャンを踊る光一は「厳しい」認定する剛さんが好きです(笑)。

それにしても光一さんのシャワー中に勝手にDVDを流すマネージャーさん強い(笑)。光一さんが気に入ると思ってやったんだろうけど。光一さんと今のマネージャーさん、相性がいいんだろうな。理不尽に怒られのは可哀想ですが(笑)。

 

安藤裕子さんとのコラボ、せっかくだから安藤さんメインで聴いてみたかった〜。本当にいい曲で何度聴いても好きだと思うし、聴くたびにもっと好きになります。安藤さんありがとうございました!

 

ほぼ音楽パートだけの感想でこの長さ…(笑)。でもそれだけ音楽をするKinKi最高!ってことです。このクオリティを毎週やるのはしんどいだろうけど、せめて年一と言わず半年に一回やってくれたら嬉しいなー。もちろんブンブブーンは継続で!お礼と要望がフジテレビの偉い人にも届きますように…!

広告を非表示にする