Cherish

大好きな人たちについてマイペースに書くブログ

堂本兄弟SP その1

何から書けばいいのか…!!とりあえず、1時間は短すぎる〜〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

トレンディエンジェルさんのKinKiネタコント、すっごく面白かったし愛を感じました!!さすがM-1王者。謙遜しないところも個人的には好感もてます。
ピカイチも笑ったけど「SHOCK!」が一番ウケました(笑)。でも光一さんは「じっちゃんよりハゲかけて」が一番ウケてましたね。さすが強火はじめちゃん担。「ハゲかけて…!」って繰り返しちゃうのは王子が気に入ってる証拠ですもんね( ´ ▽ ` )

 

山田くんの度胸って本当にすごいなと。嫌味とかじゃなくて、素直に。ここで「愛のかたまり」を選べる山田くんの好きなものに対する貪欲さ、チャンスを確実にものにする行動力、私は好きだし、だから山田くんはエースでありセンターなんだなぁと思いました。
すごく緊張してたらしいですが、全然分からなかったです。光一さんが目を合わせた時も音程が全くブレなくて。これまで何度も愛かたを歌ってくれてるからっていうのもあるだろうけど、これがセンターに立ち続ける人の強さか…と、KinKiファンなのに山田くんのことを考えて勝手にグッとなったセンター厨。あっちゃんファンだからさ…これはもうしょうがないよね…。


それにしても、スタッフ指示なのかもだけど、▽←こうじゃなくて△←この立ち位置で歌う山田くんの控え目さ…(笑)。オタクだからこういうところでジャニーズの縦社会を感じて興奮しちゃうけど、もっと前に出てきてよかったのに。
山田くんが歌う愛のかたまりは、ただ単にカバーしてるだけじゃなくて、山田くんが考えるこの曲の世界観を表現してくれて、何よりKinKiをリスペクトしてくれてることが伝わるので嬉しくなります。

 

意外だなと思ったのは、山田くんと剛さんの声の相性。光一さんはSHOCKでもたくさんの方とデュエットしてるし、ハモリも職人技だから誰とでも合わせられるけど、山田くんと剛さんのパートを違和感なく聞けたのは個人的には驚きでした。ジョン様の歌声相性ランキングは剛さんと山田くんと他数名の組み合わせが3位なので、データから考えると意外でもなんでもないんですけど、イメージ的に。せっかくの機会だったし、もう少しこの二人のパートも聴きたかったな〜。

 

あまりにも長くなりそうなので一旦ここで投稿…(笑)

広告を非表示にする