Cherish

大好きな人たちについてマイペースに書くブログ

Ballad Selection発売決定

嬉しいニュースが次々と…!

 

なんで1月6日発売なんだろう?って単純に疑問だったのですが、きっとこのアルバムが新規の方向けだからなのかな。紅白から一週間、KinKiいいなと思ってくれた方がその熱を持ったまま購入してくれる可能性がある。学生さんはお年玉、社会人は冬のボーナスで買ってくれるかもしれない。
今後のKinKi Kidsのため、ファン層を更に広げるための一枚なんだろうなと思ったら、KinKiスタッフさんの新規獲得への意気込みを感じてとても嬉しくなりました。

39と被ってたりあまりにも定番に思える収録曲が並んでいるのも、メインターゲットがファンではないと仮定したら個人的には納得です。だって、もし私が今KinKiファンじゃなかったとして、KinKi気になるんだよな…でも昔のアルバム買うほどではないし、レンタルするか…って思ってたとしたら、Ballad Selection絶対買うもん。定番だからこそ欲しいなって思うもん。買おうかな〜って反応してくださってる他担の方もいて嬉しい。

今後、KinKi気になるんだよね…という方にはNアルとBallad Selectionをオススメすればいいというのも有難い。オシャレでポップな最新アルバムとこれまでのKinKiが詰まった珠玉のバラード集…なんて最高の組み合わせ。聴いたらあっという間にKinKi沼。



今日のお気に入りKinKiソングはもしかしてこのためだったのかなーとも考えたけど、39上位3曲+合作・豪華作家陣・ドラマ主題歌のバラードという選曲なのかな。私はある俳優さんも好きなので、ドラマ主題歌はその曲を聴くと一気にその作品の世界に戻れるとても特別な曲だと思っています。そういう曲をKinKiもたくさん歌ってきていて、KinKiとは別の世界でファンじゃない方からも愛されてきたんですよね。

 

通常盤に新曲と道は手ずから20th ver.を収録してくれるのが本当に嬉しい!20周年突入イヤーが始まってから(変な日本語。笑)新曲をたくさん聴かせてくれて、KinKiのKinKiに対する愛を感じるし、歌で勝負するKinKi Kidsが大好きです。

 

それにしても、収録曲の順番……すごいですね…!? 愛のかたまりMアルver.が一曲目って、ファンじゃない方が聴いたらあまりの愛の重さにビックリしちゃうのでは(笑)私だっていまだにこのアレンジすごいな!?ってビックリするのに(笑)
そして初回盤のラストは銀色 暗号。やばい。初めて聴く方、問いたださないでください。

 

初回盤のラグジュアリーなジュエリーBOX仕様、中にはふたりからの直筆メッセージあり!も、なんというか。漂うTSUYOSHI & KOICHI感。発売が年明けだからね、うん。おめでとうございます。中に何入れようかなぁ。KinKiコンの銀テとか入れようかな。(自分のアクセサリーは入れません。笑)