読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cherish

大好きな人たちついてマイペースに書くブログ

N album!

やっと聴けたー!

まだ通しては一回しか聴けてないけど、光一さんの言う通りポップな印象。確かにマイナーな曲もあと一曲欲しかったかも。今の私には少し明るい…(笑)。でもドライブしながら聴いたら気持ち良さそう。

光一さん、そういう意見もっと伝えたらいいのになぁ。でもその時その時でベストを尽くしてちゃんと素晴らしい作品を作ってくれるから、社会人としても尊敬するし、好きだなぁと思います。

薔薇と太陽のカップリング大好きだけど、Nアルに入れるのは難しい気もするし、今回のアルバムは曲順が本当に素晴らしいからこれで良かったんだろうなと。1枚の作品として聴いた時のことが考えられていて、1曲目から通して聴きたいアルバムです。

 

イントロ1秒で好きーー!!!ってなったのは「星見ル振リ」。この作曲者さんを調べたらコルダの蒼穹のスコアの方なんですね。そりゃ好きなはずだわ…。メロディーが大好き。

「鉄塔の下で」はふたりの声が綺麗。生で聴きたいなぁ。特にDメロと転調した大サビが好き。

「ホタル」は聴けば聴くほど好きになるし、その後の「陽炎」「Plugin Love」の流れが素晴らしすぎてめちゃくちゃ興奮した…!ふたりのソロ曲を交換したりふたりで歌って欲しいなって思っていたので、ソロ曲ではないけどKinKiでこういう曲を聴けたことが嬉しい。

曲順の良さを特に感じたのは上記二曲と、鍵箱、夢傷。薔薇と太陽もだけど、やっぱりシングルは強い。何度聴いても好きだなと思うし、アルバムのこの曲順によって曲の魅力が更に増した気がする。Nアルを聴いて夢傷いいじゃん!と思ってもらえたら嬉しいなぁ。何様って感じですが、夢傷大好きなので…!

そしてこの後に続く「なんねんたっても」。ラジオで聴いた時よりも、アルバムの流れで一番最後に聴いたほうが好きだなぁって思いました。幸福感というか、いいアルバムだったな、KinKi Kidsっていいな、と感じてグッときます。今回の堂島さんの曲ではこの曲が一番好き。これは歌いたくなっちゃうね。なんねんたってだってー♪

 

なんねんたってものMVも、とっても素敵。スタッフさんたちの愛を感じました。ふたりも自然体で今本当にいい雰囲気なんだなっていうのが伝わって。

メイキングもとっても仲良し。ただキャッチボールのあれはなんかもう逆に恥ずかしい(笑)。剛さんは本当に自然な光一さんが好きなんですね。こっち見んなw状態の光一さんのあのシーン、誰よりもツボだったのは剛さんだったのでは。いちゃいちゃするわけじゃないけど、こういう自然な仲良しっていいな〜。ただ最後の質問に答えてる時の距離感はおかしかったけどね、うん。

 

北海道コンに行けることになったので、生で聴けるのを楽しみにしたいと思います♪

広告を非表示にする