読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cherish

大好きな人たちついてマイペースに書くブログ

私の今日のお気に入りKinKi Kidsソング♪

この企画すごく楽しい!!

きっと何かの集計に使ってるんだろうけど、それ考え出したら選べなくなっちゃうから(笑)もし万が一39的なアルバムやセットリストの参考にしてたことが後から分かっても後悔しないように…とは思いつつも、基本ほんとにその日の気分で好きな曲を選んでいます。

 

これでその人がKinKiソングのどういう系統が好きなのか分かるから面白いなーと思います。

私は歌詞よりメロディー重視派なので、ここの歌詞が好きとかそういうのよりは、この曲調が好きとか、この曲のハモリが好き、ユニゾンが好き、この声が、この「え」の音が、とかそういう感じで好き!ってなります。最後のは我ながらちょっと気持ち悪いけど(笑)きっとファンはみんな同じ…はず…。

 

系統としては、KinKiファンの中では少数派かもしれないけど、キラキラした曲も好きだなぁ。ご本人たちも認めるように何歌っても暗くなっちゃうKinKiだけど、意外と明るい曲もいいと思う。もちろん明るいだけじゃなくてその中に少しだけ切なさも感じるんだけど。「たいむ・とらべ・らばーず」とか「恋涙(Mアルver.)」とか大好き。

 

選んだ曲をリスト化したらMy39が完成して楽しそう。自分用に作ろうかな〜。