Cherish

大好きな人たちについてマイペースに書くブログ

あっちゃんメッセージカードお渡し会!

前田敦子ちゃんのメッセージカードお渡し会に参加してきましたーーーーーー!!!!!!

 

まずはあっちゃんの新曲を買う時にタワレコを選んだあの時の自分に「GJ!!!」って言いたい。イベントのこと何も知らなかったから、届いてハガキ見てビックリしたよ…。こんなお茶の間ファンなのに会うチャンスをくれて、神様ありがとうございます。

 

TFTビルでやるのにビックサイトに行こうとしてて\(^o^)/ 危なかった\(^o^)/ そりゃ「ビックサイト」でツイッター検索しても待ち列情報出てこないわけだよ…。ツイッターのおかげでTFTビルはビックサイトとは反対側ということを知りました。あっちゃんファンの皆様本当にありがとうございました…!!

12時近くに着いたから整理券間に合うかなー(>_<)って心配だったけど、どうにか間に合って良かった。

 

集合時間に会場に戻って驚いたのは、女性ファンの多さ。ツイッターやイベント写真の感じで多いんだなーとは思っていたけど、予想以上。しかも年齢層が10代の女の子からおばあさままで幅広い。同性人気もあるって嬉しいなー。

 

会場のホールに入ると奥にパーテーションがあって上からSelfishの大きなパネルが吊るされているだけで、意外とシンプルだなーと感じました。

列に並んでる間、何回並ぶ…とかそういう声があちこちから聞こえて、そうか、何回も並ぶ方もいるのか、と改めて思ったり。48グループも好きだけど握手会やイベントに参加したことはなくて、芸能人の握手会は一回っていう感覚だったので、今回のメッセージカードお渡し会も私は一回で充分と思っていました。そう、思って「いました」。

 

お渡し会が始まると列がすごいスピードで進む進む。こんな速いの!?ってビックリ(笑)。あっという間に私もブースの中に……

 

初めて見るあっちゃん、細い!!!!!

そしてほんっとーーーーに可愛かった!!!!!

 

なんだろう、語彙力がないからあっちゃんの可愛さをうまく表現できないけど……監督さんや一緒に仕事をした人たちがあっちゃんを好きになる気持ちが分かりました。可憐っていうのかなぁ、存在が可愛い。ビックリするくらい可愛い。

一気にいろんな情報が脳みそに届いて処理しきれなくてあんまり覚えていないのですが、白いTシャツに赤いサロペット的なお洋服で、ショートケーキみたいで可愛さ倍増でした。

 

ただ、隣に立ってたボディーガードの方?がすごい存在感で(笑)あの数秒の内の1〜2秒をこの方に使ってしまって勿体無いことしたなと…(笑)

 

前の方が赤ちゃんを抱っこしていたので、あっちゃんが赤ちゃんに「バイバイ」(だったかな)って声をかけていてほっこり。

そしてついに私の番。一言くらいは会話できるだろうと思って挑んだのですが、そんな余裕なかったです、流れ的にも私的にも(笑)。

「応援してます」と伝えるだけで精一杯で、お顔を凝視できなかったのが心残り……。でも気持ちを伝えられたのは良かった。

 

ただあまりにも一瞬だったので、ロビーでスクラッチカード付きのCDを追加購入…(笑)。

だってブースを出た瞬間にまたあっちゃんに会いたくなっちゃったんだもん!!!!!!

脳みそがもう少し仕事してくれたら一回で満足できたかもしれないけど、あまりにも記憶がフワッとしすぎてて…!!!!!

ツイッターを見ると会話できた方もいたみたいなので、流れがゆっくりの時間帯もあったのかなー…。あとは慣れだなって思いました。もしまたこういうイベントがあったらもう少し頑張って記憶したい。

 

結局このスクラッチカードはC賞だったのでお渡し会に再度並ぶことは出来なかったのですが、DVDが素晴らしすぎて………。このDVDについてはまた後日ゆっくり語りたいと思います。

 

あっちゃんに会えたのはほんの一瞬だったけど、手渡しでメッセージカードと一緒に元気も貰いました。アイドルってすごい。あっちゃんありがとう!