Cherish

大好きな人たちについてマイペースに書くブログ

ひ、ひよこクラブーーー!!!

今月号すごい……聖母マリア……………

 

男性なのに女性的とかそういうものを超越した何か……

 

赤ちゃん人形を抱っこしている剛さんがあまりにも美しいので、この衝撃を文字にしないとと思ってこれだけ書きに来ました。いやーーーすごい。

幸せで

何も言えない状態です…(笑)。でもそれを困ったと思っていない私。

 

SONGSスピンオフは感動したし笑ったし(衣装被せプロジェクトの光一さん…w)、ブンブブーン特典映像もほんとに特典映像で萌え転がったのですが、なんだろうなぁ……もう私が何か言うアレじゃないな!と思いました。それぞれ公式に感想を送って満足してしまいました。

 

ふたりはふたりにしか分からない何かで繋がっていて、辛かった時期もあったけど、今はこうしてふたりで笑ってる。

それだけで十分だなと思いました。

 

でもそうだな…これだけは言っておこう。
すずちゃんは怒っていい(笑)。

 

温かいスタッフさんと懐の深いゲストさんに支えられて成り立っているブンブブーン…皆様本当にありがとうございます。

自撮りのあの笑顔はブンブブーンだから見れるものだと思うので、スタッフさんには本当に感謝しかない。

ふたりのあの笑顔を見て、「幸せ」ってこういうことなんだなぁと、私まで幸せになりました。

広告を非表示にする

『Ballad Selection』感想!

もうすっかりお正月も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

 

まずは光一さん、1月1日、お誕生日おめでとうございます!38歳。素敵な一年になりますように。プレゼントの件については後日ゆっくり…(笑)。

そして今日はパンちゃんのお誕生日!パンちゃん、おめでとうございます!どうかこれからも元気でいてください。

 

年末年始でいろいろなことがありすぎて、さて何から書きましょう…状態ですが(笑)、今日はBallad Selectionの感想を書こうと思います。

 

初回盤のジュエリーボックス、外箱がキラキラしていてまさに宝石箱。直筆メッセージはこういうことかー!と笑いました(笑)。そして、私たちファンは愛されてるなぁ…と嬉しくなりました。仕切りの紙がもう少ししっかりしたやつだったらもっと良かったけど、このお値段でこのクオリティは十分すぎるほど。これは光一さん、これは剛さん、ってなんとなくは分かるけど、いつかちゃんと正解を教えて欲しいな〜。

 

通常盤の新曲『White Avenue』、イントロから「好きーーーーー!!!!」ってなって、剛さんのAメロが流れた瞬間「無理………」ってなりました。ほんと無理。名曲すぎる。

特に2番Aメロの歌割りを光一さんに決めたスタッフさんがGJすぎて…!!私が石油王だったらこの方に一生分の米俵を贈りたいレベル。
でもそれと同時に「やだやだーッ!!!! もう少しだけ夢見させて!!!!もう少しだけ、もう少しだけでいいから、みんなのこーちゃんでいて…!!!!!( ; ; )」と思ってしまった自分勝手でワガママなファンでごめんよ……その時が来たらちゃんと祝福するから……パパ萌えできるくらい心を強くしておくから……。というか光一さんリア恋の皆さんはここ聴いて生きてるの??? 歌声が優しくて大きな愛に包まれる感覚がつらい。こんなの好きにならないわけない。「永遠に」の「えい」が特に好き…。
あ〜〜〜〜コンサートで聴きたいよーーー。KinKiは本当に歌が上手い……でも生で聴いたらリア恋の私が泣いてしまう……でも……(KinKi音楽担の私とリア恋の私の終わらない戦い)

 

最後のファルセットも素敵で。なんでこんな名曲をKinKiはサラッとアルバムに収録してしまうんだ……。ふたりの歌声の温かさ、透明感、凛とした美しさが、歌詞にある雪が降る景色と合っていて。こんな素敵な新曲を聴けるなんて本当に幸せだなぁと思いました。

 

『道は手ずから夢の花 20th Anniversary Ver.』はシングルとは全然違ったアレンジでビックリしました…!個人的にはシングルはあのアレンジで正解だと思ったしシングルのほうが好みではありますが、このVer.はクセになる。

これが初としふみの方の感想を聞きたいな〜。『愛のかたまり(MアルVer.)』もそうだけど、編曲でこんなに曲って変わるんですね。すごいなぁ。愛かたMアルVer.初聞きの方の感想も聞きたい……私はいまだにMアルVer.を聴くと「し、死んじゃいそう…!」と震えます。重い。

 

銀色 暗号』は光一さんが意識して愛かた第2弾として作っていてメロディーはむしろこっちのほうがきれいかなと思っている現実がもう、もう…!!!私もずっとそう感じていたから、光一さんがそう思って作っていたことを知ることができて嬉しかったです。本当に綺麗なメロディーで、光一さんはKinKi Kidsのことをこんな風に想っているんだなぁと。

 

全曲リマスタリングされて過去曲がクリアになって聴きやすくなっているので、曲順が発売順じゃなくても違和感なく聴けました。過去曲の音源も持ってるけど買って良かった。名曲は色褪せない。

Ballad Selection、たくさんの人に手に取ってもらえますように!そして初聞きの方が感想を書いてくださいますように…!(*^o^*)

ドーム初日!(ネタバレなし)

今初日って書いて(そうだ初日だった…!)って思いました(笑)。

 

光一さんがとってもご機嫌で(๑>◡<๑)

剛さんも光一さんの言動によく笑って、幸せ空間でした!

 

ネタバレなしの感想っていうと、「歌が上手い」「漫談」「可愛い」「ふたりが今日もお互いのことで健やかに笑っているこの世界に感謝……」みたいな言葉しか出てこないのですが、今とてもいい雰囲気なんだなぁと改めて感じて、KinKiの2017年がますます楽しみになりました。

 

残り3公演も楽しい時間になりますように!

ブンブブーン おのののかさん その2

大事な場面を書き忘れていた…!

 

少ない方の焼き芋を取り合っちゃうふたり、すごく可愛くて愛しい、きんきらしい一場面でしたね…!

光一さんが剛さんに多い方を譲るのは分かるの、剛さんのほうが甘いもの好きだし、お芋美味しそうに食べてたから。
でも剛さんも光一さんにたくさん食べて欲しいんだなぁって。剛さんは光一さんの意図を分かってたはずで、ありがとう〜って多い方を貰っても良かったのに。座ってた位置的に少ない方が受け取りやすかったというのもあったかもしれないけど、この譲り合いの精神がふたりの優しい関係を保つ秘訣なんだろうな。

 

「へっ へっ」って変な声出ちゃった光一さんに「あははははっ」と笑う剛さん。きんききっず平和……ぱらだいす……。
他の番組だったらカットされててもおかしくないこの場面。でもブンブブーンスタッフさんは『変な声出た』ってテロップ付きで流してくださるんだな…!!
剛さん、ほんとーーーに光一さんのこういうとこ大好きだよね。そして剛さんが笑うことによって光一さんも笑って、ゲストさんスタッフさん視聴者も笑顔になる。幸せの循環。

 

芋ほりで競わせるわけでも、焼き芋でクイズをするわけでもない。食レポをするわけでもなく、ただひたすら美味しいお芋をいただく。
芋ほりが苦手でもいい、いろいろな食べ方があっていい。美味しさを伝えたい人がいる幸せ、それを受け入れてくれる人がいる幸せ。ブンブブーンはたくさんのことを教えてくれる…

 

そういえばこの後にお蕎麦回を収録したんですよね。「興味ない!」を連呼した光一さんにやんわり注意した剛さん、もしかして、さっきは感動を分かち合いたいって言ってたのにと思ってプンスコしたの? そうなの? どうなの??

 

はぁ〜〜〜〜きんききっず可愛い……芋回の腹持ちがいい……

イチゲンさん

剛さん、なんでそんなスイーツ女子に厳しいのwww 過去に何かあったの?www

 

おはつチャレンジ、やったことないからわからないけど、多分そこまで難しくない…よね…??? どんどん剛さんに甘くなっていくスタッフさん…気持ち分かる…( ´ ▽ ` )

 

金魚絵の達人もハンコの達人もすごい!リニューアルされてからのイチゲンさん好きです。いろんな達人が登場して面白い。
最近あまり剛さんからお魚の話聞いてなかったから、エンドリケリーのこと聞けて嬉しかったな〜(o^^o) 対象は違うけど剛さんと光一さん、好きなものを語る時のアレ具合は似てるよね。(褒めてます。笑)

 

それにしても剛さんとスイーツの組み合わせ最強すぎる…。なんで剛さんってこんなに可愛いんだろう??? ファンになってから毎日「今日が一番可愛い」って思うし、見てて本当に飽きない。ずーっと見ていられる。もちろん(こ、このぉ…!)って思う時がないわけではないし(笑)ほんとこの人めんどくさいなと思うことも多いけど(ファンですよ。笑)それでもあの笑顔を見るとやっぱり可愛いなーって思う。
特に何か食べてる時が可愛いよね。そりゃ光一さんによるトリセツはああなるし、光一さんもじーっと見つめるおじいちゃんになるわ…と納得したのでありました。

 

広告を非表示にする

ブンブブーン おのののかさん

もう何も言えなくなる。尊い。KinKi Kids尊い………

 

おのののかさんに心から感謝。そして芋だけで30分もたせちゃうブンブブーンスタッフさん愛してる…!!!

 

光一さんって可愛い女の子がゲストさんだと分かりやすくおじさん化するけど(そして私はそんな光一おじさん担)、それでもどれだけ可愛いゲストさんが来ても剛さんに向ける笑顔が一番甘いからビックリします。紅はるかをポキッと折ってしまった剛さんを見て笑う光一さんが紅はるかよりはるかに甘かった…。カメラマンさんありがとうございますお歳暮贈らせてください。

そんな??? そんな剛さん可愛い??? いや可愛いよ、私も剛さん大好きだし可愛いと思うけど、光一さんからしたら剛さんは学年は1つ下でも同い年の同性なわけじゃないですか……なんなの……やっぱりおじいちゃんと孫なの…??? 剛くんのおネムまで把握してる光一おじいちゃん……(おじさんから進化した)

 

剛さんの「アレがアレですね」芸にニッコニコの光一さんも、光一さんが気に入ったからまたアレですね芸やっちゃう剛さんも、光一さんの「好きやねんや〜」も、「カボチャの煮物やな」「…そうや!…アレや」「アレやな」も、光一さんがコメントしようとした時に剛さんがバン!って音鳴らしちゃって笑い合うのも、アレですね、アレ。(アレがゲシュタルト崩壊

 

そして今回は「この感動を分かち合って欲しい」の衝撃が大きすぎて。ふたりの美味しいもの共有したい欲は小さい頃から一緒に生きてきた故の無意識の行動だと思ってたけど、光一さんは意識的に共有してたのか…!!そして多分今回の感じから察するに剛さんも意識的…。
だって、美波里さん回でバジルそばを食べる剛さんをじーっとキラキラした目で見て「美味しいでしょ?うまいよね」って言ったのも、「それゆず?」「これゆず」も、あの回のあの時も……あの時も………あんまり言うとアレだからやめておくけど………。
普通出会って25年経つ人とここまで新鮮に楽しく「美味しいやろ?」「これうまい!」「うまいよね〜」って共有できる?? この感動を分かち合いたいからってマヨネーズかけてあげる?? 食べる前は完全否定してたのに相方に勧められたからって豪快に口開いて食べられる…?? KinKi Kidsすごい。仲良しとかそういうレベルじゃない。KinKi Kids forever…マジで………

 

あと最近光一さん何食べても「やべぇ、うまっ」って言ってるけど(笑)、剛さんと一緒だから何でも美味しく感じちゃうだけなんじゃないか疑惑が…www
私も食に関しては光一さんと同じタイプの人間なのでそうなんじゃないかなーと思っちゃうのですが、食事って結局誰とどういう状況で食べるかなんですよね。どれだけ美味しいものでも、一緒に食べてる人と喧嘩してたり険悪な状況で食べたら美味しいとは思えないじゃないですか。でも一緒にいて楽しいと思える友人とは何を食べても美味しいから、そういうことなのかなぁと。

 

あたたかく見守ってくださるスタッフさんとゲストさんに囲まれて、ふたりが幸せそうでなによりです(*´꒳`*)
年内最後の放送で寂しくなるかなと思ってたけど、神回すぎて消化するのに一ヶ月はかかるからちょうどよかった…(笑)。
年明け一発目は未公開スペシャル!嬉しい!ただ『特典映像』って表現はドキッとしたぞ…!(笑)

ブンブブーンスタッフさん、今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします♡