
Cherish

大好きな人たちついてマイペースに書くブログ

堂本兄弟SP その2

KinKi Kids20周年メドレー、最高でした!!!特にスワンソング!!!私KinKiのダンスナンバーではスワンソングが一番好きかもしれない。CDではほとんど聴かないけど、コンサートで聴きたい、というか見たい曲。踊り始めのターン(斜めからのカメラワークも最高)と、ッシャーン!の時に一歩後ろに下がるところが大好き。前奏1万回は見返した。
あと剛さんがBメロを歌ってる時に後ろで踊ってる光一さんも大好き。今回はスペースの都合でいつもより抑えめの振りになってたけど。ただ光一さん、ここはニヤけるの堪えて!(笑)楽しくなっちゃったのか何なのか分からないけど(笑)。

ひとつだけ不満を挙げるとすれば、最後の手を引き合うところ、あともう1〜2秒でいいから引っ張らせて欲しかった…!(細かい)

「Misty」は乙コンでスタンドから見たかったって一生言う。ムビステ下から見たダンスもめちゃくちゃ興奮したけど。


衣装も本当に素晴らしくて…!光一さんにこの衣装を着せたスタイリストさん最高。一生ついていきます。コンサート衣装もそうだけど、ターンした時にコートの裾が綺麗に広がるのが芸術品のよう。
剛さんのプリーツスカートも似合ってて素敵です。光一さんのターンで広がる裾の効果音がファサッなら、剛さんは、ふわって感じ。スカートの裾が舞う蝶のようで、剛さんが踊ると蝶が舞いその先々で花が咲く…と真面目に痛いこと考えてます。はい。

 

最近ずっと考えてたのですが、乃木坂ちゃんときんきって合うと思うんです。大人数なのに落ち着いた雰囲気なのはイメージ戦略だけじゃなくてメンバーの年齢が高めだったりするのかな。ブンブブーンと音楽番組で歌ってるところしか見たことないので完全にイメージだけで言っていますが。美人さんばかりで、光一おじさんがたくさん見れたのも嬉しい。光一おじさん大好きだよ〜〜〜。

今秋元さんは46グループとHKTに力を入れてると勝手に思っているのですが、「サヨナラの意味」と「二人セゾン」を聴くと、KinKiは秋元さんの好みなんだろうなぁとしみじみ思います(笑)。きっと秋元さんの中で『鉄塔』は大事なキーワードで、そして『二人』に惹かれるんだろうなと。


「サヨナラの意味」、いろんな歌番組でも聴いたけど、贔屓目なしで堂本ブラザーズバンドver.が一番良かったと思いました。ツイッターの感想だけしか読めてないけど、ファンの方たちもそういう風に言ってくれてる方が多くて嬉しい。CD化して売って欲しいとか。分かる。私もこの音源フルで欲しい。

静かなアレンジが綺麗で素晴らしかったです。乃木坂46のイメージにぴったり。コーラスも最高で、特に「星空になる」のたかみなが良かった〜。

正直もう少しふたりがギター弾いてるところを見たかったなーとは思いましたが、乃木坂ファンの皆さんはブンブブーンで全く同じことを思ったはずなので何も言えません(笑)。唇をぎゅってしながら真剣に弾く光一さんにキュンとしました…!

実は観終わってまず見返したのがこの曲でした。堂本ブラザーズバンド、本当に素敵でいいバンドだなぁと思って。音がいいんですよね。プロだからという話ではなくて、愛情を持って真摯に鳴らすから響く音だなと。愛に溢れた堂本ブラザーズバンド最高………

 

乃木坂ちゃんのDVDを買ったのは光一マネージャーさんでも、西武ドームのやつかな、ものすっごい寒そうなやつ…って結構しっかり見てて開演15分前なのにノリノリでおいシャンしちゃうくらいには可愛いアイドルが好きな光一さんが好きです。そして、開演前にシャワーを浴びる光一は「かっこいい」のに、おいシャンを踊る光一は「厳しい」認定する剛さんが好きです(笑)。

それにしても光一さんのシャワー中に勝手にDVDを流すマネージャーさん強い(笑)。光一さんが気に入ると思ってやったんだろうけど。光一さんと今のマネージャーさん、相性がいいんだろうな。理不尽に怒られのは可哀想ですが(笑)。

 

安藤裕子さんとのコラボ、せっかくだから安藤さんメインで聴いてみたかった〜。本当にいい曲で何度聴いても好きだと思うし、聴くたびにもっと好きになります。安藤さんありがとうございました!

 

ほぼ音楽パートだけの感想でこの長さ…(笑)。でもそれだけ音楽をするKinKi最高!ってことです。このクオリティを毎週やるのはしんどいだろうけど、せめて年一と言わず半年に一回やってくれたら嬉しいなー。もちろんブンブブーンは継続で!お礼と要望がフジテレビの偉い人にも届きますように…!

広告を非表示にする

堂本兄弟SP その1

何から書けばいいのか…!!とりあえず、1時間は短すぎる〜〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

トレンディエンジェルさんのKinKiネタコント、すっごく面白かったし愛を感じました!!さすがM-1王者。謙遜しないところも個人的には好感もてます。
ピカイチも笑ったけど「SHOCK!」が一番ウケました(笑)。でも光一さんは「じっちゃんよりハゲかけて」が一番ウケてましたね。さすが強火はじめちゃん担。「ハゲかけて…!」って繰り返しちゃうのは王子が気に入ってる証拠ですもんね( ´ ▽ ` )

 

山田くんの度胸って本当にすごいなと。嫌味とかじゃなくて、素直に。ここで「愛のかたまり」を選べる山田くんの好きなものに対する貪欲さ、チャンスを確実にものにする行動力、私は好きだし、だから山田くんはエースでありセンターなんだなぁと思いました。
すごく緊張してたらしいですが、全然分からなかったです。光一さんが目を合わせた時も音程が全くブレなくて。これまで何度も愛かたを歌ってくれてるからっていうのもあるだろうけど、これがセンターに立ち続ける人の強さか…と、KinKiファンなのに山田くんのことを考えて勝手にグッとなったセンター厨。あっちゃんファンだからさ…これはもうしょうがないよね…。


それにしても、スタッフ指示なのかもだけど、▽←こうじゃなくて△←この立ち位置で歌う山田くんの控え目さ…(笑)。オタクだからこういうところでジャニーズの縦社会を感じて興奮しちゃうけど、もっと前に出てきてよかったのに。
山田くんが歌う愛のかたまりは、ただ単にカバーしてるだけじゃなくて、山田くんが考えるこの曲の世界観を表現してくれて、何よりKinKiをリスペクトしてくれてることが伝わるので嬉しくなります。

 

意外だなと思ったのは、山田くんと剛さんの声の相性。光一さんはSHOCKでもたくさんの方とデュエットしてるし、ハモリも職人技だから誰とでも合わせられるけど、山田くんと剛さんのパートを違和感なく聞けたのは個人的には驚きでした。ジョン様の歌声相性ランキングは剛さんと山田くんと他数名の組み合わせが3位なので、データから考えると意外でもなんでもないんですけど、イメージ的に。せっかくの機会だったし、もう少しこの二人のパートも聴きたかったな〜。

 

あまりにも長くなりそうなので一旦ここで投稿…(笑)

広告を非表示にする

ふたりどヤ!

剛さんが喋る喋る、ひたすら喋る…!!!
今週は剛さんのノンストップトークに愛を感じてジーンとしてしまいました。剛さんも鼻声だったのに、ずっと鼻すすって辛そうにしてる光一さんが心配だったんだろうな…。

 

まさかそんな風に紅白の衣装を決めてたとは(笑)。そしたら光一さんのネクタイは剛さんが決めた後に選んだのかな? 剛さんのジャケットとお揃い感あって素敵だったな〜。それにしても、きんきちゃんは本当にお互いが一番のツボなんですね。衣装被りを一番楽しんでたの光一さんなのでは…(*^o^*)

 

「KinKi地方Kids」でこんなにキャッキャできるのすごくない???? 自分で言った時はそうでもなかったのに光一さんが食い気味に「KinKi地方Kids!意外と悪くないね。KinKi地方Kids!」って言ったらツボに入っちゃう剛さん可愛すぎか。光一さん反応めちゃくちゃ速かったけど、全く同じこと考えてたってこと…?

リズムが良くない?と話すふたりに、音楽の好みは違っても気持ちいいと感じる音とかリズムは一緒なんだろうなぁと思ったりもして。こんなふざけた話なのに真面目に聴いちゃうファン…(笑)。

 

独り言を自宅で「言う?」「言わへん言わへん」「言わんよね」がとっても自然でキュンとしました…!普段こうやって話してるんだなーって。何気ない会話すら愛おしい…。

 

そして曲フリの独り言…ほんとよく光一さん気付くよね(笑)。しかも2回も「独り言……独り言」って。王子がお気に召したようで何よりです( ´ ▽ ` )

 

Family〜ひとつになること」、本当にいい曲。自分が書いた詞にこんなメロディーを作ってくれたら幸せだよなぁ。

 

来週も楽しみです!

広告を非表示にする

ブンブブーン 福士蒼汰さん

KinKi Kidsとは初めましての人気俳優さん。私も初めましてでしたが、カッコ良くて爽やかで、ふたりがキャッキャしててもニコニコしてくれて、今日だけでもう好きになりました。(単純)

 

オープニングトークから可愛さがギュギュッと詰まってましたね!神社ってロケの許可取りやすいのかなぁ?ブンブブーンでずっと疑問に思っています(笑)。
剛さんの「恋のマジック」に乗っかる光一さん、ほんと相方に甘い。剛さん次はいい恋愛をしてください…!

 

マジック企画は少し前にもやってるのにまた企画を通しちゃうブンブブーンスタッフさんが好きです(笑)。KinKiの面白さを信頼してくれてるんだなと感じて。
マジック、どれも気持ち悪かったですね!!(褒めてます)私もマジック好きなので見てて楽しかったー。トリックは全然分からなかったけど。赤い玉と白い玉ですら素直に感心してしまった(笑)。
リフルシャッフルした時の光一さんの効果音が素晴らしくて…!w ブンブブーンスタッフさんは本当にいい仕事をされる…。
マジシャンのTHOMAさんのブログ嬉しいなぁ。ファンになってから、KinKiって男性にも人気あるんだなーって実感するようになりました。 KとKの予言マジックもKinKiのこと考えてくださってて嬉しい。メンバー加入なんてさせるつもりないくせにそんなこと言っちゃう光一さんの遠回しのKinKi愛にほっこり〜。

 

ハマグリを食べたいと言う福士くんに「言えば口から出してくれるよ」って光一さんwww めっちゃ笑いましたwww THOMAさんの返しも面白かったw「海鮮系はキツイっすね」w

 

ハマグリはもうwww 光一さんのあの瞬間がwww 私ですら(これ絶対光一さん落としちゃうやつ…w)って見てたんだから剛さんもそう思ってたはずだし、予想的中でやっぱり天然で落としちゃった光一さんを見る剛さんの表情が( ´ ▽ ` ) 普通ああいう場面では人間の反射的にまずハマグリに目がいくと思うのですが、剛さんはまず相方。ハマグリには本当に申し訳なかったですが、こういう天然な光一さん、剛さん大好きですもんね…(笑)。

 

でも光一さんも、そこまで見る!?!?ってくらい剛さんのことガン見で(笑)。お預けくらってたから余計気になったんだろうなぁ。剛さんも光一さんに見せつけるように「うま〜い」って(笑)。間に挟まれた福士くん、本当にすみません…(笑)。それにしても、光一さんは本当にMなんですね( ´ ▽ ` )

 

ハマグリを「なんハマ」って数えたり(そしてそれに乗ってくれる福士くんの優しさ)、ビールじゃなくてお水を飲む流れになって不満顔になっちゃったり(笑)、落としちゃって「貝さんすみません」って謝ったり、焼けたハマグリが熱くて噛まずにひゅうーんって戻したり、とにかく光一さんが可愛くて可愛くて…。
特に説明を受けている時の「ハマグリからしたら天敵やね」は、あまりの可愛さに「天使かな???」って思いました。

 

ブンブブーンの感想いつももっと短くしようと思うのに今回も長くなってしまった…

メレンゲの気持ち

表現が的確すぎて、さすが高見沢さん…!!今度から私も使わせていただきたいと思います、「句読点がない」(笑)。

 

剛さんどこかで見たお衣装…と思ったら、PON!と同じ? このコメント撮りの後にひとりでPON!したのか、PON!の間光一さんはどこかで待機していたのか…? そういうことを気にしてしまうファンであります(笑)。

 

きんきちゃんはいつでもどこでも可愛くてビックリしますね!空気が甘くてふわっふわ。
照明の関係で剛さんのキュートなお顔にメガネの影ができちゃってたのが残念でしたが、最近メガネが多いのはただの気分なのかな? 体調が悪くなければいいなぁと思いつつ。

 

光一さんがブンブブーンのロケ話をしてくれるの嬉しいなー。
「さすがだね」には、さすがに(!?)となりましたが(笑)王子がそう仰るならそうなのでしょう……ふたりだけで完結しちゃうきんきちゃんの会話の尊さよ……

 

それにしても、お互いの印象の薄さが本当に面白くて(笑)。なかなか話す機会なさそうですもんね。KinKiとHey!Say!JUMPちゃんの絡み、待ってます!

広告を非表示にする

QRコード企画と小山くんありがとう…!!!

そしてツイッターでレポをあげてくださった皆さまも本当にありがとうございます!!!

 

ベストアーティストでそんな可愛い事件が起こっていたなんて…。大きな楽屋をパーテーションで仕切った空間で隣のスペースの小山くんのはしゃいでる声にふたりで笑ってたという事実だけでも尊いのに、KinKiのマネージャーさんを巻き込んで小山くんにイタズラ仕掛けたってことよね? きんきちゃん可愛いすぎ…パァラダーイス…

 

こういうことふたりは教えてくれないからいつも後輩くんたちから知るんだよなぁ(笑)。でもそれも幸せ(*^o^*)

Ballad Selectionのジャケ写ーー!!

非常に!!!好きです!!!!!!!

たくさんの人に手に取ってもらいたいから、あえてボカしたんだろうなー。

道は手ずから〜の通常盤もそうだったけど、美しいお顔に頼らないジャケ写作り、個人的にはいいなぁと思います。

だからその分MVは顔面美推しなのかしら…(好きですよ!笑)

 

初回盤はこの柄のジュエリーBOXってことなのかな?

日経エンタのお話を読んだ後だと、最近のスタッフさんのデザイン選びも納得だなぁと。光一さんが前向きになってくれたらスタッフさんも嬉しいよね。そりゃTSUYOSHI & KOICHIをあのフォントにしたり、YOUを♡にしたり、ジュエリーBOXとか考えちゃうよな(笑)。

 

Kが対照になってる宝石があったり、通常盤の色のグラデーションもロマンチックで、KinKi Kidsは本当にオタク心をくすぐってくる……大好き……