
Cherish

大好きな人たちついてマイペースに書くブログ

ハッピーバースデー♪

剛さん、38歳のお誕生日おめでとうございます!!

どうか剛さんが毎日心穏やかに過ごせますように。

大切な人と笑い合って平和な時を過ごせますように。

 

Funkなお知らせも待ってます♪

『旅立ちの日』『僕らの未来』

少し前の話になりますが、古謝くんのオススメ嬉しかったな。もはやただのジャニオタだけど…(笑)

『旅立ちの日』、古謝くんのおかげでいい曲だなぁと気付きました。なんでこれまで気にしてこなかったんだろ。
前へ進む力強さ。過去を大切に想う心。どちらも旅立ちに必要なもので、聴いてて自然と心に入ってくるのは、ふたりで歌うからなんだろうなぁ。
私はKinKiの曲を聴くたび、歌割にスタッフさんの愛を感じます。そうそう、このパートは光一さんだよね、ここは剛さんだよね、と聴いててピタッとハマる感覚。
「せきばくの」「さめざめと」「せきべつの」「さんざめく」は光一さんがメインだったり一人で歌ってるのに、「せきえいのさくら そらにさんさんと」は剛さんが一人で歌ってるんですよね。この歌割、としふみに似てるような…。改めてこういうことに気付けて楽しかったです。

 

『僕らの未来』については、そっか、この曲はきゅんきゅんしたり好きな人に言われてみたいと思う曲なんだ…!と衝撃でした(笑)。
私の場合、「僕ら」とか「僕と君」について歌ってるKinKiソングは完全に第三者として聴いてるので…(笑)。
この曲も本当に歌割が素晴らしくて…!!「もし僕が折れそうになっても〜」の部分を光一さんにあてたスタッフさんに米俵を送りたい。「平気さーーーー」とか、光一さんの伸ばした声大好き芸人です。
ファンになってすぐMアルを買って、その時は単純にいい曲だなぁと思っていたのですが、今聴くとグッときてしまう…。とても大好きな一曲です。

 

古謝くん、オススメありがとうございました!

祝!SHOCK 1500回

遅くなってしまいましたが…

SHOCK 1500回おめでとうございます!!!

光一さんが例年より元気に千穐楽を迎えられて何よりです。体重増量して良かったなぁ。KinKiとSHOCKの衣装さんは本当にお疲れ様でした(笑)。

 

感想を書きたいなーと思ってはいるのですが、めちゃくちゃ時間がかかりそうで…(笑)。すごい時差で投稿するかもしれません(^^;;

 

各WSの皆様、新聞社の皆様、ありがとうございました!

そしてPON!の青木アナには引き続き強火で(笑)追いかけていただきたいなと…!今後ともよろしくお願いいたします♪

広告を非表示にする

『Candle Night』

もし過去の現場に1つだけ行けるならLコンを選ぶなと思うくらいにはLコンが大好きで、特にCandle Nightが「あーーーー現場にいたかったーーーー!!!」と強く……強く!思うのですが、今コンサートで聴きたいかと訊かれるとそれはNoで。

この曲はあの時のふたりが歌ったからここまで惹かれるんだろうなぁと。

あったかいのに、なぜか泣きたくなるくらい切なくて。

きっと今歌ったら全然違う曲になるんだろうなーと思うと、この曲をLアルで収録できたタイミングがすごい。

他にもそう思う曲が本当にたくさんあるので、奇跡みたいなタイミングで出会った曲たちをちゃんと作品として残してくれるふたりとスタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次のKinKi情報が待ち遠しい…!

広告を非表示にする

ジョン様…!!!!!

もうこれふたりの思い出アルバムじゃん…!!!!!( ; ; )

 

大人になると特定の人と月に2回朝から晩までお出かけするって難しいと思うんです。お互い予定や都合があるし、友人とは数ヶ月に一度とか年に一度会えればいいほう。勤務体制の違う社会人カップルや夫婦もなかなかデートできないし。

 

だからお仕事とはいえそこらへんの友人、カップル、夫婦より一緒にお出かけしていろいろなことを共有しているふたりは、そりゃどんどん関係が良くなるよなぁと思うわけであります。特に光一さんは一緒にいればいるだけ好きになっちゃうタイプな気がするので(笑)。

 

三浦Pが語る薔薇と太陽のジャケ写秘話、剛さんのこういうところ本当にカッコイイなと思います。すぐ動くっていうのはどの仕事でも大切なことなんだなぁ。タイミングを見誤らない、仕事ができる男に惚れるしかない。

 

どうかブンブブーンがずっとずっと続きますように。
ジョン様ありがとうございました!

ブンブブーン 佐藤勝利くん・橋本環奈ちゃん

今日は久々にブンブブーンの感想を書きに来ました(*^o^*)
最近は時間があれば雑誌・レコーダー・ラジオの整理をしているのでブログも全然書けないでいますが、元気にKinKi充してます!

 

正直、今回観る前は複雑でした。竹下通りロケを希望した勝利くんに何か思っているわけではなくて、ただ私がモンペだからなのですが、せっかくたくさん撮りだめしてるんだから、SHOCK期間で休演日の今回は室内ロケだったらよかったのになぁと。でもそれだとブンブブーンの趣旨から外れてしまうんですよね。ゲストさんのやりたいことをやるのがこの番組であり、そこが良いところだから。

 

勝利くんが竹下通りに行ってみたいって、少し切なくなってしまいました。この子も年相応の普通の男の子なんだなぁって。勝利くん、ロケでは先輩と一緒で緊張してたからなのかおとなしかったけど、きっと普段はもっと元気だろうし、ジャニーズに入ってなかったら友達と竹下通りで遊んだりするタイプだったのかも。きんきはジャニーズ入ってなくても来ないだろうけど(笑)。だから、勝利くんが少しの時間でも竹下通りを歩けてよかったです。


光一さん、環奈ちゃんをさりげなくガードしてたり、撤退する時もにこにこしながら「撤退です!」って言っていて、大人の余裕。剛さんが勝利くんに「こういうのも経験としてね」って言ったのも、グッときて。
環奈ちゃんに真剣に(歌はふざけてたけど。笑)ギターを教えてあげてたのもそうだけど、ふたりは若い頃拓郎さんをはじめ素敵な大人が身近にいてくれたから、今度はふたりが若い子たちを温かく見守ったりいろいろなことを教えてあげる立場なんだなと。OPトークのジャニーさんの話もほっこり。愛はこうやって繋がっていくんだなぁと感じたブンブブーンでした。

 

でも今回あまりにも光一おじさんが酷かったし、剛さんも光一さんのために(?)おっぱいって言っちゃうし、リアルJKとのロケという点では完全にアウトだからな…!!!!!私はそんなふたりが大好きだけど、18歳の子からしたらOPトークの光一さんはナシだろうし、わたあめを「おっぱいみたい」って言って「ほんまや!ここが〜俺の〜せくしーぞーん」って盛り上がるおっさん2人は普通に引くと思う( ´ ▽ ` ) きんきはあのお顔だから許されてる案件が多すぎる…。
勝利くんも光一さんの歌に笑ってくれて、本当にありがとう……。私だったらいい加減イラっとしてると思う(笑)。

 

環奈ちゃんが店員さんからわたあめを受け取った時に、後ろで剛さんが「あれ、お支払いは? いいの?」ってスタッフさんに確認したことにキュンとして、光一さんもスタッフさんのほうを向いたところにまたキュンとしました…!
光一さんのわたあめの食べ方なんなんですか??w 可愛い子がゲストだとほんと分かりやすくテンション高くて…w

 

ワードウルフ、めちゃくちゃ面白いですね!これは私もやりたい!何十時間でもやっちゃうのわかる気がする。
ふたりとも基本的にはこのゲーム得意そうなのに、相方が絡むと途端にダメになっちゃうのが愛しいです。向いてないんじゃなくて相方に惑わされすぎなだけかと…w ふたりはウルフを当てるゲームじゃなくて相方の反応を見るゲームになっちゃってるから……どんだけふたりだけで世界が完結してるの……。
「そっちがよかった」って隙あらば剛さんに絡んだり、これやったことありますか?と松村アナからの質問に「僕ないです!」と答えた剛さんに(!)(…!!)「ないの!?」ってなる光一さんがほんと…www ゲームそっちのけで「いやあるよ!!」って言っちゃうのも、「この感じはこの子おかしいわ」って意識が剛さんに全振りしちゃってるのも、もう…。ワードウルフをやるふたりが最高に可愛いので永遠にやってるのを永遠に見ていたい…

 

環奈ちゃんにコードを教えてあげるふたりの指が最高でした…!指フェチ大歓喜
剛さんのふざけた即興ソング(笑)に光一さんが真面目に次のコードを考えてあげてたの、愛だなぁ。共作問題については光一さんがやる気になるのを待つ姿勢ですが、こうやってかしこまらずに、もっとラフにふたりで曲作ったらいいのに。ブンブブーンでサクッと一曲作ってみたら楽しそう。

 

「頼めば剛くんが買ってくれるかもしれんよ」のくだり、ソッコーで「買いませんよ」って答えた剛さんに「はえ〜なおい〜もうちょっとよー」って言った光一おじさんの声のトーンが低かったように聞こえたのですが(笑)その後「光一が罰ゲームで買うから」って言われたらにこにこしちゃう光一さんが最高に光一さんで、さすが剛さんは扱いが上手いなぁと感心しました(笑)。

 

ほんとに光一さんが買ってあげちゃいそうな勢いでしたが(笑)最終的には初心者が使うにはなかなかのお値段のギターをふたりで真剣にお勧めしてあげてたのがいいなぁと。光一さんは車の購入で悩んでるリスナーさんにも同じように答えてあげてたし、剛さんは辰巳くんにいいギターを立て替えてあげてるし(そして辰巳くんからのお金は受け取らない)、ふたりはお金に対する意識というか価値観・使い方が似てるんだなぁと改めて思いました。
光一さんはお洋服のことを「布だぜ!?」って言うけど、そういうことじゃなくて、根本的な考え方というか。一緒に生きていく上でこういうところが同じっていうのはやっぱり相性いいよなぁ。

 

そういえば、OPで環奈ちゃんと剛さんが共演してること、光一さんが教えてくれましたね( ´ ▽ ` ) 最初から最後まで「光一さん…」な回でしたw

ブンブブーンの感想書き始めると止まらなくなっちゃうからヤダ/(^o^)\ 来週も楽しみです!

ジャニショ生写真とグッズフォトを

やっとフォトブックに入れました!!!私が持っている一番古い生写真はMアル鍵箱の頃のものなので、買ってから随分時間が経ってしまいました…。

 

フォトブックはセリアのシンプルなものを2冊用意。ジャニショ生写真用とグッズフォト用で分けました。生写真用は1冊じゃ足りなかった〜…。
ちゃんと1枚ずつ入れていくとしっかりしたアルバムになるんだ…!と、当たり前のことに感動したズボラな私。子供の写真の整理もしようって強く思いました。こんな母でごめんよ…。

 

ジャニショで生写真を買う時って、「あ、可愛い!これも可愛い!あ〜〜〜かっこいいよーーーー」って感情のままにボールペンを走らせて、レジで確認してもらう時も(どれ買ったかなんて覚えてない…)と思いながら「大丈夫です〜」って答えちゃうし、お客様でご確認お願いしますって言われた時は確認しないでお店出ちゃうから(ちゃんと確認しましょう)、買っただけで満足しちゃってた部分もあって。
でもちゃんとアルバムに入れたことによって、改めてしっかり写真を一枚ずつ見ることができて、ふたりが過ごしてきた時間とか表情の変化を感じることができました。もっと早くやっておけばよかったと思うけど、きっと今が整理するちょうどいいタイミングだったんだろうな。

 

私の場合KinKiもソロもSHOCKも分けないので基本的には買った時のままの順番で入れていくだけなのですが、そのままアルバムに収納すると見る時にアルバムを縦にしたり横にしたり忙しない…ということに全部入れてから気付きました(遅い)。
なので、手元と目線の移動を少なくするために作品ごとや光一さん剛さんそれぞれの中で写真の向きを揃え直してみました。変なところで几帳面。でもおかげで見やすくなって満足!

 

写真の整理をすると綺麗になって気持ちいいし、KinKiを大切に思う自分のことも少し好きになれたりして。
この調子で少しずつ他の物も整理していきたいです!

 

※ジャニショの写真確認に関するツイートを検索すると、間違いもちらほらあるんですね。せめてこれからは枚数とKinKiかどうかだけは確認しようと思います…!(でもKinKi担で間違ってた〜ってツイートしてる方はいなかったような…?光一兼剛で間違われてもファンは気にしないしそもそも気付かないからなのかな。笑)